何か書ければ

気になった事や、モノについてつらつらと綴っていきたい。

ジョジョリオン感想 その① 『岩人間と岩動物③』

 

ゲリラ&ドレミとの決着!

 

(ドレミはペットって言われてるけど

今後あんなUMAみたいな岩動物が出てくるのか?)

 

さて、ドレミのキャタピラで土の中に巻き込まれた定助。

…どっかの大統領を思い出すな。

(土の中って目は痛くないんだろうか。)

 

そんな中、ゲリラさんって医者やろ?ってカマかけが見事的中した定助。

何だよ…あんな格好する医者とか絶対診てもらいたくねェよ、どんなセンスしてんだよ。

 

カマかけられて見透かされたゲリラはブチギレてベラベラ喋り出した。

ダモ達は金儲けだけ目論んだ『ヤクの売人』だそう…真のロカカカが気になるな。

本当の敵の目的が徐々に明らかになってくるのもミステリぽくていいね。

 

そんな中、豆さんは鉄柱に打ち込んだボーガンから燃料を身体に浸して穴に絞り入れてた。

 

ヤベェ!!ってなるゲリラ。

 

何とか地中に潜り込み、ホット一安心も束の間…定助の燃料を仕込んだシャボン玉が隙間に入り込んでいて引火!!

 

チーン・・・ゲリラとドレミは◯んだ。

これ、ショボ岩兄弟の攻略法と若干似てるなぁ。

 

燃える岩人間を、生かして情報を手に入れたい!と主張する定助に対し、豆さんは冷静。

敵を生かしておいて、危険が増えるのはごめんだと。

この何とも価値観の違いというか、それぞれの立場の描きわけが魅力的ですな。

 

その後、シャボン玉を手に取った豆さんのセリフが気になる。

 

『超高速回転』した『ひも』

 

んー、定助は謎が明かされてくる分、また謎が深まる部分も増えてくな。

これからどう発展してくのか楽しみ。

 

ゲリラを倒した事で、スタンド攻撃が収まり

ダメージが治ってきた?二人。

それでも豆さんの左手は、親指以外は無くなってたぽい。

そんな事を、全く気にしてなさそうなのが精神力の強さを感じさせるぜ。

 

 

で、2番の鉄柱で着替える前に

8番の鉄柱から、変な虫を取り出した。

こいつを新ロカカカの枝に持ってけば果実が収穫出来るらしい。

へー、よくわからんけど、そうなのか。

 

 

とまぁ、まず一つのパートがここで終わり。

 

ブログ初めて書くから疲れたわ。

コツコツ書いてこか。

 

 

次は常敏サイドの話に移るぞ。

 

 

その②に続く…